レオパのお昼寝


ヒョウモントカゲモドキのマリーとノエルの日常日記です.
by marireopa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

マリー&ノエルのご飯事情

我が家の姫さま達のご飯は、、、

引かないでくださいよ〜^^;

コオロギです。

レオパは昆虫を餌としますので、ペットショップで手に入る
コオロギやミルワームなどの虫を用意します。

初めはマリーちゃんが売ってたショップで
生コオロギを買っていたのですが
マリーちゃんには大き過ぎるサイズで食べるのを怖がるので
コオロギの足をもいだりしていたのですが、いまいち食べません><

通販で、サイズ別で冷凍コオロギが売られていたので試しに
冷凍コオロギに変えたとたん、沢山食べるようになりました♪
サイズを個体に合わせて選べ、冷凍されているので
ストックが楽です♪

冷凍コオロギはガットローディングが
餌となる生き物に飼育している生き物が必要とする栄養素を食べさせ、間接的に飼育している生き物に栄養を取らせようとする事を言います。
出来ませんのでサプリメントをコオロギにダストして与えています^^

d0104671_16343414.jpg

サプリメントはカルシウムをメインに配合されたものや
レオパ専用のダスト剤なんかを用意しています^^

メインで使うのはマルベリーca。
桑の葉やクロレラを配合されているので、
より自然なコオロギの栄養素に近づけるんでは?
と思ってます。
(コオロギの餌は植物性のものも与えるので)

2匹がもう少し大きくなれば、餌も変えていこうと思います♪

今日の笑顔♪
d0104671_1636489.jpg

[PR]
by marireopa | 2007-02-16 16:38 | レオパ・餌
<< ノエルちゃん!! マリー姫、ご機嫌麗しゅう♪ >>



にほんブログ村 その他ペットブログへ

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ










ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧