レオパのお昼寝


ヒョウモントカゲモドキのマリーとノエルの日常日記です.
by marireopa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

カテゴリ:レオパ日常( 14 )

ピンクマウスの力

我が家のレオパ達、2匹共ピンクマウスを食べてくれるようになってから
餌の管理がとっても楽になりました^^

今の所、週に2回SSピンクマウス1匹づつと、2日に一回、冷凍フタホシコオロギ
を食べるだけあげています。
今までイエコを与えていましたが、我が家のレオパ達はイエコが嫌いなようで
あまり食べてくれないので、フタホシに変えてみました^^

冷凍フタホシは月野夜ファームさん
注文しています。桑の葉やハーブなどの特別な餌で育てられ、
夏場に発生しやすいウイルス対策に厳重な管理と無菌室で育てられた
フタホシは安全で栄養いっぱい!
取れ立てのフタホシを瞬間冷凍して送って頂いたで
夏場に死にやすくウイルスの発生しやすいフタホシも安全に食べて貰えると思います。
動かない餌を食べれる仔なら、おすすめですよ♪

そんな我が家の唯一の男の子、マリーさんはすくすくと育ってます^^
体重、もうすぐ90g^^

d0104671_14221076.jpg

目もイキイキとしてイケメンです^^

d0104671_14225641.jpg

お迎えした当初、11gのこんなに小さな仔でした。

d0104671_14251585.jpg

大きくなって、男らしく堂々としています^^

d0104671_1428128.jpg

マウスにはビタミンが豊富だそうで、体色が綺麗になるそうです♪
[PR]
by marireopa | 2007-09-04 14:29 | レオパ日常

レオパ画像集♪

久々にレオパ〜ズの写真撮影をしました♪
可愛い笑顔が撮れたのでUPします^^

d0104671_3243025.jpg

まずは我が家のグラビアアイドル、ノエル嬢♪
今日もいい笑顔です(笑)

d0104671_3253973.jpg

ピンクマウスを最近食べるようになったのですが、目に見えてシッポが
太くなってきましたよ。おそるべし、ピンクの栄養。

d0104671_327771.jpg

細かった手足もだいぶんフックラしてきたみたい♪

d0104671_3275520.jpg

いつもニッコリ顔^^見ていて癒されます♪

d0104671_3293417.jpg

男の子のマリーも負けてはいられません。
一生懸命、ニッコリ顔を作ってくれてます(笑)

d0104671_3302528.jpg

普段はキリリっとした男前1?

d0104671_331370.jpg

豹のような模様にホレボレ〜♪

次ぎはフトアゴのベルさんを紹介しますね!
[PR]
by marireopa | 2007-08-29 03:32 | レオパ日常

興味津々♪

d0104671_13383494.jpg
d0104671_13384736.jpg

[PR]
by marireopa | 2007-08-13 13:41 | レオパ日常

我が家のアイドル♪

d0104671_1520884.jpg


d0104671_15214172.jpg


d0104671_15215538.jpg


レオパの顔って正面から見ると笑っているような表情で
可愛いと思いませんか?

この笑顔で毎日、癒されます^^
[PR]
by marireopa | 2007-07-12 15:24 | レオパ日常

夏日ですね^^;

京都は今日も暑かった。。
まだ5月だというのに、、やっぱり地球温暖化が進んでいるんですね。

レオパーズのケージもフトアゴケージも軽〜く30℃を越してますよ!!
サーモを使用しているので設定温度以上だと
作動しないようになっているんですが、
サーモなしだと恐い事になりそうですね^^;

d0104671_2054259.jpg

今日は家中の窓を開けて、掃除に勤しみました。
といってもスボラな私なので、そんなには綺麗になってません^^;
ついでに3ハチュケージの砂替えも♪
ケージもさっぱりとフキフキして綺麗になったよ^^
シェルターや水入れなどはハイターで消毒。
これからの季節は雑菌など恐いもんね^^
d0104671_20164781.jpg

綺麗さっぱりとなったケージに、なんだかマリーさんも満足そうなお顔♪

あぁ、、やっぱりハチュって可愛い♪
[PR]
by marireopa | 2007-05-09 20:24 | レオパ日常

久々の更新!

お久しぶりでした!!
本当、久しぶりの更新です^^;

事後報告になりますが、、
私の大切な息子っちが交通事故にあって入院やら通院やらで><
おかげさまで、命には別状はなかったのですが、
頭部打撲挫傷と肺挫傷、顔面挫傷打撲
全身打撲に鎖骨骨折で奇跡的に命は助かって。。
助かった命、、本当に感謝です!!

車、、本当に恐いですよ。。
住宅街の通学路で、しかも家の前で普通に道に居てるのに
気がつかなかったといって、後ろから突っ込んできたんですよ!!
たぶん、携帯なんかに気を取られて運転されていたんでしょうね。。

車の下から転がって出て来た息子の姿が目に焼き付いて離れません。
私から3〜4歩離れていた息子だけが目の前ではねられて。。
ERの待ち合い室で処置を待っている時、、生きた心地がしなかったです。。


でも、、命が助かって良かった!!
子供の生命力って凄いんですよ。
もう後は鎖骨がつながるのを待つのみになりました^^

だいぶん落ち着いてきたので、ぼちぼち更新して行きますネ♪

レオパのマリー&ノエル、フトアゴのベルちゃん達は
とっても元気にすくすく成長しています^^

息子っちと3匹のハチュが元気なら
それが私の幸せです♪
d0104671_1944102.jpg


d0104671_19473731.jpg


d0104671_1948385.jpg

[PR]
by marireopa | 2007-04-30 19:49 | レオパ日常

ハンドリング

ノエルさんは人懐っこい性格のようです^^

ケージの前で私がウロウロすると、ご飯ちょーだい!!
とケージ内をトコトコ歩きまわります^^

今日、試しに手を入れてみたら
嬉しそうにのぼってくるじゃありませんか!!
何度、試しても手にのぼってきます^^

少し散歩を楽しんでケージに戻ってもらいました♪
名残惜しそうに戻っていく姿が可愛かった^^

マリーさんはクールな性格なようで、ハンドリングは
自分からは手にのぼってくれませんが、
捕まえても我関せず,マイペースって感じです。

ノエルさんは犬のような性格。
マリーさんは猫のような性格。
2匹それぞれに個性があって面白いなぁ。



d0104671_17434969.jpg

外の世界に興味津々♪
d0104671_1744731.jpg

カメラにも興味津々♪
d0104671_1744202.jpg

こんなブレスレット欲しいなぁ(笑)
[PR]
by marireopa | 2007-03-05 17:45 | レオパ日常

すっかり、のんびり♪

マリーちゃんもノエルちゃんも、すっかり環境に慣れたようです^^

石の上でのんびり寝そべってる姿を見かけるようになって
とっても嬉しいな〜♪

私の姿が見えるとイソイソとご飯の催促もしてくれるように
なったし!

最初の頃は2匹ともシェルターに引きこもってばっかだった
のが嘘のよう。

2匹がのんびりとしている姿を見ると、とても癒されます^^

あぁ、レオパを飼えて幸せデス♪

d0104671_5545278.jpg


d0104671_5551660.jpg


d0104671_5554115.jpg

[PR]
by marireopa | 2007-03-04 05:56 | レオパ日常

パパラッチ成功♪

キャ〜!!いい写真が撮れました!!

以前から狙っていたんですよ〜♪

レオパのうんちシーン

一度、マリーちゃんがウンピキをするときに目撃した事があって、
そのとっても可愛い姿が忘れられず、
いつか絶対パパラッチしてやる!!と思っていたんです。

ウンピキは一瞬で出てくるんですが、
息み方がとっても可愛いんですよ。
後ろ両足が息みで浮くんです。
そしてソソクサとシェルターに戻る時、何故か尾を上げて行きます。
なんでなんだろう?でもとっても可愛い〜♪

それでは画像の載せますが、見たい人だけ見て下さいね。









用意はいいですか?









d0104671_012815.jpg

う〜ん!

d0104671_0125837.jpg

プリ!

d0104671_013301.jpg

 ブリリ!!

d0104671_014936.jpg

すっきり快便よ!

d0104671_0144862.jpg

なに写真とってんのよ!!
[PR]
by marireopa | 2007-02-24 00:16 | レオパ日常

もう忘れたのかな?

d0104671_22541437.jpg

昨日、あんなにヒッソリしていたマリー&ノエルさん達。

今日は夕方頃、しっかり餌の催促アピールをしてくれました^^

ほっと一安心。

旦那とも一時休戦。

沢山のコオロギとオヤツにミルワームを食べた2匹は
昨日の事件も忘れたように、のんびりしています。

月光さんがコメントしてくれたように、、
「お馬鹿さん」達だったようで良かったです〜♪

d0104671_22563768.jpg

[PR]
by marireopa | 2007-02-23 23:05 | レオパ日常



にほんブログ村 その他ペットブログへ

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ










ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧