レオパのお昼寝


ヒョウモントカゲモドキのマリーとノエルの日常日記です.
by marireopa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

カテゴリ:フトアゴ・日常( 7 )

フトアゴ写真集♪

フトアゴのベルちゃん、生後1年を過ぎました^^
ゆっくりの成長で体長32cm、体重170gです。
まだまだ成長期、ゆっくり大きくなってくれればいいなぁ。

d0104671_3481630.jpg

ベルさんはレオパ〜ズのように動き回らないので撮りやすいです^^

d0104671_3523626.jpg

とっても大人しい性格。
カメラを向けるとしっかりカメラ目線(笑)

d0104671_354136.jpg

ちょっと偉そうな態度が素敵☆

d0104671_3543555.jpg

ポーズも決まってるでしょ?
でも残念ながら顎の下がコオロギの汁で汚れてますよ^^;

d0104671_3554285.jpg

可愛いなぁ^^
大きくなってきて、嬉しいよ!お母さんは!!

d0104671_3562546.jpg

フトアゴは成長しきるまで2年ほどかかるそうです。
ピンクマウスを沢山与えて育てると一気に成長しますが
元々は虫食なので、栄養が多過ぎる食事は人間でも病気になりやすくなるのと
同じでハチュ達もの良くないとpoiは思っているので
虫と野菜を中心にピンクマウスはサプリメント感覚で少しだけ与えようと思います^^
[PR]
by marireopa | 2007-08-29 03:59 | フトアゴ・日常

河川敷にて

京都は気温36℃の猛暑です。

暑くて死にそうですが、
我が家のハチュ達は元気です^^;

d0104671_1451157.jpg

そんな元気いっぱいのベルさんを連れて、
夕方に近くの河川敷に行って来ました^^
意外と涼しい風が吹いていて気持ちよく
まったりとしてきましたよ♪

d0104671_1455583.jpg

でも広々とした環境にビックリした様子のベルさん、
帰る頃には、緊張で干物のように固まってました^^;
慣れない場所は良くないようですね。

d0104671_1475177.jpg

黄昏のベルさん。

広々とした所に離しても、逃げて行こうともしないって
なんだか不思議。
ハムスターとかだったら、一目散にどっかに行きたがるけど。。
しっかりしがみついて、離れようとしないベルさんが
愛おしく感じた一日でした^^
[PR]
by marireopa | 2007-08-11 01:51 | フトアゴ・日常

お散歩、楽しいなァ♪

d0104671_18332572.jpg

お母さん!もうお外は暑いんだから、お散歩させてくだチャイ!

d0104671_18341626.jpg

お願いちマチュよ!!
(ハイ,ハイ。。ってかベルちゃん、お口にピンクの血が付いてるよ〜><)

d0104671_18353723.jpg

やった!出してもらえまチたよ^^
さぁ〜って、どこに行こうかなぁ♪

d0104671_1836263.jpg

まずはここ!ヒマちゃんのお家♪
フカフカで気持ちいいなぁ〜^^

d0104671_18374293.jpg

ヒマちゃんはこの子^^
わたチと仲良しダよ♪でも、いつも後を付いてくるのがジャマ!

d0104671_1840632.jpg

まだまだ、ヒマちゃんの方がデッカいな><
わたチもガンバッて大きくなるもん!
[PR]
by marireopa | 2007-08-03 18:40 | フトアゴ・日常

フトアゴの成長

我が家のレディー!ベルちゃん、久々の登場です^^

毎日、貪欲な食欲のもと(笑)すくすく大きくなってきましたよ^^

d0104671_1464155.jpg

こんなに小さかったベルちゃんが!!

d0104671_1471481.jpg

はい!こんなんになっちゃいました〜♪

d0104671_1475169.jpg

オレンジの色が濃くなってきていますよ〜^^

最近になってピンクマウスもペロリと食べてくれるようになって
お野菜や虫、フトアゴフードとレパートリー豊富に食べてくれて
元気いっぱいです^^

ケージ内に特設したプールで楽しそうに遊んでいます。
毎日、好きなときにプール遊びが出来て喜んでるみたい^^
d0104671_14121452.jpg


d0104671_14123298.jpg


d0104671_14124866.jpg


ハチュが遊んでいる姿を見ると、こちらまで幸せになりますよね^^
[PR]
by marireopa | 2007-07-09 14:13 | フトアゴ・日常

ナイスショット♪

フトアゴのベルちゃん、なかなか綺麗な色合いになってきました^^

ジャーマン系レッドフレームとサンド系×DDレッドの間に生まれた仔です。
ベルの系統は大きくなる仔が多いそうで、50cmぐらいになるそうで
今から楽しみです^^

ブリーダーさんから直接、購入しましたので
性格や系統がしっかり把握できるのがいいですよね^^

ベルのお里  crazygenoさん
可愛いフトアゴやカメレオン、レオパなどを販売されています♪

d0104671_20245826.jpg
d0104671_20251243.jpg
d0104671_20252893.jpg


モデルさんになれるんじゃないの??って思っちゃう〜^^
親バカですね♪
[PR]
by marireopa | 2007-05-15 20:28 | フトアゴ・日常

フトアゴ画像集♪

本日は爬虫類の大イベント!九州レプタイルフェスですね^^
私も行きたかったなぁ〜。

今日は、フトアゴのベルちゃんと少し遊びました^^

ケージの近くにいると、「出して〜〜♪」と催促してくるんですよ^^
とっても可愛い仔です^^

d0104671_17415746.jpg

オレンジの発色が綺麗になってきました^^

d0104671_17423966.jpg

怖がりさんだったベルちゃんでしたが今では余裕のこの表情(笑)

d0104671_17434739.jpg

我が家にやって来た時は30gほど。今は56g。まだまだ、おチビさんです^^

d0104671_17445549.jpg

やっぱりお外はきになるんでしょうね^^

d0104671_17452876.jpg


フトアゴはレオパよりもオープンな性格な感じです^^
とっても飼いやすいトカゲです♪
[PR]
by marireopa | 2007-05-13 17:46 | フトアゴ・日常

お目見え♪

とうとう我が家にフトアゴちゃんがやって来ました^^

営業所止めにして、朝にイソイソとお迎えに。
すっ飛ぶように家に帰り、
箱の中からフトアゴちゃんとご対面^^

あ、、寝ていました^^;
眩しそうに目をあけて、、
か、、可愛い〜!!

東京から半日かけてやって来たので
疲れている事でしょう。

すくさまケージの暖かい場所に移してあげて
ケージには布をかけて、そーっとしてあげました^^

お昼にコッソリ覗くとバスキングライトの下で体を温め、
ガサゴソとケージを散策。

夕方頃にコッソリ覗くとウンピキ君が。
ちょっと緩めのウンピキ君。
お腹を冷やしちゃったんだね。。

夜にコッソリ覗きに行くと
シェルターの中でおねんね。
ゆっくり体を休めてね^^

早朝にこっそり覗きに行くと、、
窓ガラスごしに景色を眺めてる(笑)
雪がチラホラ。。
危なかったね、、やってくるのが昨日で良かった。

写真は刺激したくないので、こっそり撮ったので綺麗では
ないのですが、、

d0104671_6301730.jpg
d0104671_6313973.jpg


また、環境に慣れた頃に、いい写真をパパラッチしますね^^
[PR]
by marireopa | 2007-03-18 06:32 | フトアゴ・日常



にほんブログ村 その他ペットブログへ

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ










ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧