レオパのお昼寝


ヒョウモントカゲモドキのマリーとノエルの日常日記です.
by marireopa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お目見え♪

とうとう我が家にフトアゴちゃんがやって来ました^^

営業所止めにして、朝にイソイソとお迎えに。
すっ飛ぶように家に帰り、
箱の中からフトアゴちゃんとご対面^^

あ、、寝ていました^^;
眩しそうに目をあけて、、
か、、可愛い〜!!

東京から半日かけてやって来たので
疲れている事でしょう。

すくさまケージの暖かい場所に移してあげて
ケージには布をかけて、そーっとしてあげました^^

お昼にコッソリ覗くとバスキングライトの下で体を温め、
ガサゴソとケージを散策。

夕方頃にコッソリ覗くとウンピキ君が。
ちょっと緩めのウンピキ君。
お腹を冷やしちゃったんだね。。

夜にコッソリ覗きに行くと
シェルターの中でおねんね。
ゆっくり体を休めてね^^

早朝にこっそり覗きに行くと、、
窓ガラスごしに景色を眺めてる(笑)
雪がチラホラ。。
危なかったね、、やってくるのが昨日で良かった。

写真は刺激したくないので、こっそり撮ったので綺麗では
ないのですが、、

d0104671_6301730.jpg
d0104671_6313973.jpg


また、環境に慣れた頃に、いい写真をパパラッチしますね^^
[PR]
by marireopa | 2007-03-18 06:32 | フトアゴ・日常

お迎え準備

2007年ぶりくらにてフトアゴちゃんを探すと言っていた私ですが、、

先日、行って来たペットショップにて
アダルトサイズのフトアゴちゃんを抱っこさせて頂き
あまりの可愛さにメロメロ状態。
今すぐ飼いたいモードになってしまいました^^;

抱っこさせて頂いた仔が気に入ったのですが、
アダルトサイズだと言う事と、58000円!という価格に
断念し、
Crazy Genoさんというショップで通販させて頂く事になりました
購入する仔の画像と両親(血統や系統)がわかるので安心して選ぶ事ができます^^

ジャーマン系レッドフレームとサンド系DDレッドを両親に持つ仔で
とっても美人さんです^^
性格もおっとり系でご飯もモリモリ食べている仔だそうで
楽しみです^^

ケージも急遽だったので、余っていた60cmらんちゅう水槽を取り合えず
使って、成長にあわせて木製ケージをオーダーしようと思います。
紫外線灯を用意しましたが、おいおいメタハラに変えたいな。

今日はバスキングランプ、紫外線灯、パネルヒーター、温度計
などを設置してみました。
明日は保温球ライトも追加設置して、、
敷砂はどうしようかなぁ?

マリー&ノエルのカルシウムサンドのスットクを使おうか。。

嬉しくて、ソワソワしているpoiです^^
d0104671_21433731.jpg

[PR]
by marireopa | 2007-03-15 21:42 | フトアゴ・ケージ

お引っ越し!

d0104671_6643100.jpg

お早うございます♪
僕、マリーです^^;男なのにマリーってねぇ!
なんか僕のママが新しい名前をつけてくれたけど
結局、マリモッコリって呼ばれてしまってます。

実はねぇ、僕、、引っ越しさせられました(汗)
ノエルちゃんにムラムラ〜ってきて、、Hな事をしそうに
なっていたのをママに発見されたからなんだ><

だってノエルちゃん、可愛いんだもの!
でもお互い、まだ子供だから結婚出来ないんだって><


d0104671_611376.jpg

それでこんな狭いお家に引っ越しさせられたんだよ!!
d0104671_6134386.jpg

ノエルちゃんは広々になって僕は狭〜い!
でも、男らしい感じのお家にしてもらったんだ。
寂しいけど、今は気にいっているよ。
いつか、、またノエルちゃんに会えるかな?
はやく会いたいよ><

d0104671_6184916.jpg

ママは最近、一眼レフってカメラを買ったんだって!
EOSkissデジタルXって奴だってさ!
また、カシャカシャとパパラッチされるんだろうな。
でも、今はパパがカメラを占拠していてママはまだ使ってないみたい。

それと、今週末に新メンバーが来るらしいよ。
フトアゴなんとかってトカゲの女の子だってさ!

んじゃ、またね〜!

d0104671_6201792.jpg

[PR]
by marireopa | 2007-03-15 06:21 | レオパ・ケージ

久々の、、更新&マリーちゃん脱皮

更新さぼってました^^:

もう色んな事があり過ぎて、、何から書いたらいのか。

まず一つ、

私、大きな間違いをしていました><
マリーさん、女の子と思っていたのが男の子のようなんです!
ノエルさんは確実に女の子。
ペア飼育になっちゃいました^^;

d0104671_18105350.jpg

名前もマリー改め「マンリ」に変更です。あだ名は「マリモッコリ」

さてさて、性別チェックにマンリをイジリまわしたので、
すっかり彼に嫌われた私。。ビエェ〜ン!!
マンリ君、シェルターから出て来ません><
のんびり&マッタリ姿が見れなくなって寂し〜!

d0104671_18113929.jpg

次ぎにノエルさん。
冷たいマンリに打って変わって、ベタ慣れ爆裂です。

名前を呼ばれるとシェルターの中からすっ飛んできます^^
ウルウル瞳でご飯の催促♪

そして、、マンリ君が脱皮しました^^
ヒョウモン柄が綺麗になってきましたよ。


最後に、フトアゴ飼育を
始める事になりました〜^^
ってまだまだ先の事ですが。
今年のぶりくらにてフトアゴちゃんとの出会いに期待しています^^
[PR]
by marireopa | 2007-03-10 18:09 | レオパ・脱皮

ハンドリング

ノエルさんは人懐っこい性格のようです^^

ケージの前で私がウロウロすると、ご飯ちょーだい!!
とケージ内をトコトコ歩きまわります^^

今日、試しに手を入れてみたら
嬉しそうにのぼってくるじゃありませんか!!
何度、試しても手にのぼってきます^^

少し散歩を楽しんでケージに戻ってもらいました♪
名残惜しそうに戻っていく姿が可愛かった^^

マリーさんはクールな性格なようで、ハンドリングは
自分からは手にのぼってくれませんが、
捕まえても我関せず,マイペースって感じです。

ノエルさんは犬のような性格。
マリーさんは猫のような性格。
2匹それぞれに個性があって面白いなぁ。



d0104671_17434969.jpg

外の世界に興味津々♪
d0104671_1744731.jpg

カメラにも興味津々♪
d0104671_1744202.jpg

こんなブレスレット欲しいなぁ(笑)
[PR]
by marireopa | 2007-03-05 17:45 | レオパ日常

すっかり、のんびり♪

マリーちゃんもノエルちゃんも、すっかり環境に慣れたようです^^

石の上でのんびり寝そべってる姿を見かけるようになって
とっても嬉しいな〜♪

私の姿が見えるとイソイソとご飯の催促もしてくれるように
なったし!

最初の頃は2匹ともシェルターに引きこもってばっかだった
のが嘘のよう。

2匹がのんびりとしている姿を見ると、とても癒されます^^

あぁ、レオパを飼えて幸せデス♪

d0104671_5545278.jpg


d0104671_5551660.jpg


d0104671_5554115.jpg

[PR]
by marireopa | 2007-03-04 05:56 | レオパ日常

おねだり♪

お腹が減ると、ご飯クレクレ光線を浴びせてくるマリー&ノエル達。

今日は夕方にゴタゴタして、いつもより遅いお食事になりました。

とてもお腹が減っていたのか、食べる!食べる!!

コオロギを8匹とハニーワームを2匹を平らげていました^^

マリーさんは満足だったみたいですが、ノエルさんは物足りない感じ^^;
ノエルさん、、大きくなりそうです。

d0104671_511284.jpg

ご飯、ちょーだい!!


ご飯を食べた後のマッタリタイム♪
d0104671_5142732.jpg

まるで2段ベットのようです(笑)
[PR]
by marireopa | 2007-03-02 05:15 | レオパ・餌

ノエルちゃん、脱皮♪

今朝、無事に脱皮が終わっていたノエルさん。
お疲れさま〜♪今回はキチンと自分で出来たね!
前回は手伝ってあげての脱皮だったので、
祝♪自力脱皮です^^

選り好みしていたお二人さんですが、
空きっ腹にコオロギを与え、食べたらハニー、
の順番でコオロギも食べてくれるようになりました^^

栄養バランスの事を考えたら、コオロギが主食の方が
好ましいので良かったです〜^^

ご飯を食べ終わった後のマッタリ時間を過ごすマリーちゃん。
手足に注目して見て下さい(笑)
d0104671_153189.jpg

すっかり安心しきったこの姿♪関節が柔らかいなぁ〜^^
[PR]
by marireopa | 2007-03-01 01:06 | レオパ・脱皮



にほんブログ村 その他ペットブログへ

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ










ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧