レオパのお昼寝


ヒョウモントカゲモドキのマリーとノエルの日常日記です.
by marireopa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

マリー姫、またもや!

マリーちゃんが今晩、脱皮をしそうです^^
体が白くなってきています。

前回が2月の1日。
毎日、順調にコオロギを食べているので
体重もしっかり増えています。

餌をあげる時は、我れ先にシェルターの中から出て来ますが
脱皮前はシンドイのか出て来ません。
それでも顔だけ出してコオロギを食べてましたけど(笑)

脱皮完了まで、湿度管理をしっかりしようと思います^^
d0104671_22273871.jpg

[PR]
# by marireopa | 2007-02-12 22:27 | レオパ・脱皮

飾り石♪追加

ケージの中が殺風景なので、
近くのホームセンターで飾り石を買って来ました^^

680円、 安いんだか高いんだか、、。
拾ってきたらタダだし、、やっぱり私には高いなぁ><

でも丁度いい大きさと色合いなので買っちゃった♪

ガーディニングコーナーに寄ると、、とっても素敵なグリーンを発見。

d0104671_19152030.jpg

値段を確認してみると、、鉢込みで
2000円
お買い得〜♪っと、連れて帰ってしまいました^^;

d0104671_19143127.jpg
早速、石をケージにセットしてパシャリ♪
いい感じでしょ?
この上で寝そべる、マリー&ノエルを早くみたいなぁ〜^^

今日の2匹はというと、、
ケージが変わったせいか、ウェットシェルーターにヒッキーです^^;
早く馴染んでくれたらいいなぁ。
[PR]
# by marireopa | 2007-02-12 19:16 | レオパ・ケージ

別注ケージ到着

今日、アダージョプランニングさんの所で別注していたレプタケースが届きました^^

45cm水槽で高さを35cmにしてもらいました^^
前スライド扉なので餌やりやメンテが楽に出来ます♪

上から手を入れないので、レオパ達を驚かせる事もないので
いい感じです^^

そしてなんといっても、水槽枠が木製なのでインテリアに
違和感なくとけ込む感じです^^

爬虫類=気持ち悪い   なんか言わせないぞ(笑)

次いでに、底砂もカルシウムサンドに替え
ちょいとオサレに仕上がりました^^
d0104671_23494083.jpg


レイアウトが寂しいなぁ^^:
[PR]
# by marireopa | 2007-02-11 23:50 | レオパ・ケージ

引っ越ししてきました^^

FC2ブログからこちらに引っ越ししてきました^^

やっぱり私には、こっちの方が使いやすいなぁ〜♪

改めて家のレオパ紹介です。

d0104671_20474567.jpg

名前   マリー    ♀
ハイイエロー   
 1月17日にペットショップからやってきました。
当時体重11g。
現在体重21g。
我が家でも初脱皮、2007年2月1日。

d0104671_20511964.jpg

名前  ノエル   ♀
スーパーハイポタンジェリン
2月7日にドラゴンハープさんからやって来ました。
当時体重15g。
現在体重20g。

毎日、すくすくと育ってます♪
[PR]
# by marireopa | 2007-02-11 20:54 | レオパ日常



にほんブログ村 その他ペットブログへ

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ










ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧