人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レオパのお昼寝


ヒョウモントカゲモドキのマリーとノエルの日常日記です.
by marireopa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

ノエルちゃん!!

マリーちゃんの妹分、ノエルちゃんが大変ですよ!!

ノエルちゃん!!_d0104671_2228196.jpg

ノエルちゃん、昨日に体が真っ白になってきていて
昨晩が脱皮だなぁ〜って思っていたのですが、
今朝、ノエルちゃんを確認してみると脱皮が済んでいません。
ノエルちゃん!!_d0104671_22285737.jpg


自力で脱皮してほしいので、しばらく様子をみていたのですが
夕方に改めて確認してみると、、
手足に皮がくっついたままです><

自力では取れなさそうにしているので、
お手伝いをする事にしました。

ノエルちゃん!!_d0104671_22295170.jpg


背中などに残った皮はピンセットで取ってやり
暖かいお湯に浸かってもらい、手足の皮をふやかして
取ってあげました。
なんとか、無事にすべての皮を取ってあげれて良かったです^^:

ノエルちゃん、次回は自分で脱皮出来たらいいね!

頑張った私に、ノエルちゃんがプレゼントしてくれました^^
ノエルちゃん!!_d0104671_22331785.jpg

小さな手袋♪とっても可愛い手袋、ありがとね♪
by marireopa | 2007-02-17 22:34 | レオパ・脱皮
<< 100円ショップ有効活用♪ マリー&ノエルのご飯事情 >>



にほんブログ村 その他ペットブログへ

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ










ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧