人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レオパのお昼寝


ヒョウモントカゲモドキのマリーとノエルの日常日記です.
by marireopa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

ガットローディング&ダスト

マリー&ノエルのご飯の事ですが、
今の所、冷凍コオロギのみです。

が、単食では栄養面も気になるし
2匹達の唯一の大イベント!「食事」も味けないものでしょう。

なので、レパートリーを増やしてみました。

ガットローディング&ダスト_d0104671_22262194.jpg

まずは簡単に手に入るミルワーム。
このまま与えると栄養バランスは悪いので
ガットローディングをします。
オガクズを取り去って、餌兼巣材の特製粉末
(すりゴマ、カルシウム粉末、お茶粉末)
に移し替えます。
水分は野菜を入れてあげ、
栄養いっぱいのミルワームに育てます♪
ガットローディング&ダスト_d0104671_22304645.jpg


ミルワームは脂質が多くカルシウムの割合が低くリンが多く
含まれるので与え過ぎに注意ですが、
ガットローディングによって
足りない栄養素を補えると思います^^

あとは、通販でハニーワームを注文しました。

ミルワーム&ハニーワームはオヤツ程度で与え、
コオロギをメインにあげようと思っています。

コオロギは冷凍なのでローディングが出来ない分、
ダストをしっかりしようと思います。
カルシウムを中心に、コオロギの餌となっている植物性の餌の
代わりにクロレラの粉末をプラスして与えています^^

ちょっとでもいい方向な食事を考えて健康に育つよう
努力したいです^^

ガットローディング&ダスト_d0104671_22381564.jpg

お皿に餌が残ってないか
見ている2匹♪

by marireopa | 2007-02-21 22:41 | レオパ・餌
<< レプスタイル 我が家の食いしん姫。 >>



にほんブログ村 その他ペットブログへ

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ










ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧